コロラド州各地における森林火災の鎮火に関するお知らせ(2012年7月11日)


当総領事館では,6月22日付メールマガジン第27号および当館ホームページにて,コロラド州各地で発生している大規模な森林火災について充分注意するようお伝えしましたが,7月10日現在,ハイパーク森林火災は完全に消火され,ワルドーキャ二オン森林火災は98%,ウィーバー森林火災は90%,リトルサンド森林火災は40%が消火されるに至っております。

これら火災の鎮火により,コロラド州全域において発出されていた野外での火の使用(キャンプファイヤー,危険を知らせるための火,炭焼きのグリル及び花火などを含む)を禁止する同州の行政命令が7月8日付で撤回されました。

これまでのコロラド州における大規模森林火災はほぼ鎮火に向かっていますが,引き続き高い気温と乾燥した気候により火災が発生しやすい状態が続くものと予想されますので,邦人の皆様におかれましては今後も火災に対する安全及び地元自治体当局等の発する情報には,充分注意を払って頂くようお願いします。


 

Get Adobe Reader

Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAdobe Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。