岐阜県高山市使節団のデンバー訪問

  

  

 

 7月2日,デンバーを訪問中の國島高山市長及び中田高山市議会議長をはじめとした高山市使節団が参加したデンバー市との姉妹都市提携55周年記念式典に,伊藤総領事夫妻も招待され出席しました。同式典では,高山市長及びデンバー市長代理等から55年間の交流への感謝とともに,今後も更なる交流を行っていきたい旨の抱負が述べられました。また,総領事からも,長期的な姉妹都市関係がコロラド州と日本との良好な維持・発展に寄与している旨述べ,引き続き活発な交流を期待したい旨挨拶しました。その後,高山市使節団による軽音楽演奏,浴衣ショー等が行われたのに対し,デンバー側からも音楽演奏が行われ,盛大な式典となりました。

  


 3日,総領事は,國島市長及び中田議長他を公邸に招待し,デンバー・高山市の今後の交流につき意見交換を行いました。高山市側からは,人的交流,文化交流,経済交流等意欲的にやっていきたい旨の話があり,総領事館としても協力していきたい旨述べました。

    

  4日,チェリークリーク・アート・フェスティバルにおいて,高山市使節団が催した文化イベントに総領事夫妻も出席しました。同イベントでは,使節団による音楽演奏の他,浴衣デモンストレーション,木版画や折り紙の体験等が行われ,たくさんの方が参加されていました。



上段5枚:高山・デンバー姉妹都市提携55周年記念式典の様子
中段3枚:國島市長及び中田議長他との意見交換
下段4枚:チェリークリーク・アート・フェスティバルでの文化イベントの様子