コロラド州における山火事に関する注意喚起

2020/8/19

ポイント

● 現在コロラド州山岳地帯において大規模な山火事が四カ所で発生しています。現在のところ、近日中に鎮火する見込みはない状況です。

● 同山火事によりI-70の一部は通行止めとなっており、同州全域を覆う塵灰は健康を害するおそれがあります。

● 在留邦人のみなさまにおかれましては、最新の情報を入手するよう努め、在留地域に避難命令が発出されましたら、速やかに当局の指示に従って行動してください。

注意事項

1 現在コロラド州山岳地帯(ロッキー山脈山麓)において大規模な山火事が4カ所(Pine Gulch, Grizzly Creek, Cameron Peak, Williams Fork)で発生しています。人家や建造物に被害は及んでいませんが、記録的に継続している折しもの日照りにより、同山火事は更に拡大するおそれがあります。現在のところ、近日中に鎮火する見込みはない状況です。

2 同山火事(Grizzly Creek Fire)により、現在I-70(コロラド州中央を横断する州間高速道路70号線)の一部(Glenwood SpringsとGypsumの間)が両方向通行止めとなっています。また、空中に舞う塵灰は州全域を覆っており、幼年者・老齢者や心肺機能に障害を持つ方は外での活動を控えるよう勧告されています。

3 在留邦人のみなさまにおかれましては、最新の情報を入手するよう努め、事態の悪化に予め準備しておき、消防署等当局より在留地域に対し避難命令等発出されましたら、速やかに指示に従うようお願い申しあげます。

【参照サイト】