第29回コロラド州及びワイオミング州日本語弁論大会の開催(2015年11月7日(土))

平成27年11月10日
  
                        寸劇に参加した小学生                      総領事と参加者
 
                                        空軍士官学校からの参加者

 11月7日(土),デンバー・コンベンション・センターにおいて,当館とコロラド日本語教育会との共催による第29回日本語弁論大会が開催されました。当日は,コロラド州及びワイオミング州で日本語を学習する小学生から大学生までの多くの学生が参加し日頃の日本語学習の成果を披露しました。
 本年は昨年に引き続きコロラド州ある米空軍士官学校で日本語を学習している士官候補生も参加しました。参加者達は、日本語を学ぶ楽しさや難しさの他、アニメや日本の音楽、魚の養殖等、現代日本をテーマにスピーチを行い、非常にレベルの高いものでした。