総領事のイースト中学校(日本語教育校)訪問(2016年1月13日(月))

平成28年1月22日

 
 13日,伊藤総領事は,オーロラ市にあるイースト中学校を訪問し,ヒューストン校長とシーバー日本語教員と懇談しました。
 イースト中学校のヒューストン校長とシーバー日本語教員より,同校の外国語教育は,現在フランス語と日本語のみであるが,今後はスペイン語を追加し力を入れていきたいと考えている,また,外国語教育の学習においては,学生達が習得した言語を使うことが重要と考えており,ついては,学生交流・文化交流をとおして日本語教育の向上を図っていきたいとの話がありました。
 伊藤総領事は同校に対し,オーロラ市における国際交流活動への協力を紹介しつつ、今後も日本語弁論大会、教育広報など日本語教育支援の面で積極的に協力をしていきたい旨述べました。